徳島県立看護専門学校 植樹祭
みなさん、こんにちは!
先日、徳島県立看護専門学校の記念碑・記念樹除幕式のお手伝いをさせて頂きました。1年前から打ち合わせをスタートさせていただき、先日無事に終えることができました。
そこで、工事から式典を終えるまでの過程を紹介したいと思います!
まず、こちらの下記の写真が、施工前の式典会場になります。
ここへ植樹台を作成するにあたり、下地コンクリートを作成し、その上に天然石(御影石・グレー色)を張り付けました。
↓ ↓ ↓
これで、植樹台の完成です!
そして完成した植樹台にいよいよ、記念碑を据え付けていきます。
↓ ↓ ↓
最後に、記念樹(ハナミズキ)を植樹し、祭典準備完了です!
↓ ↓ ↓
こうして、式典当日を迎えテントやイス、スコップなどを準備し、あとは参加される卒業生の皆様をお待ちするのみです!
やがて、20名程の参加者の皆様が揃い、式典の開式です!
そしていよいよ、学校関係者・卒業生の皆様による除幕・記念植樹が行われました。
こうして無事に終えることができました!
この度は、このような素敵な式典に携わらせて頂いた事に大変
感謝しております。
また、閉校後も「真実を求め愛に生きる」という言葉を引き継
ぎ、母校への誇りと感謝の気持ちをもって、命の現場でお仕事を
されているのが伝わってきました。
徳島県立看護専門学校卒業生の皆様の今後の活躍とさらなる
発展をお祈り申し上げます。
この度は、貴重な瞬間に立ち会わせて頂き誠にありがとうござい
ました。